毒親だけど愛しています

自分って何だろう。僕の母は毒親だったのだろうか。自分の人生を見つめなおしたくて始めました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことできないこと

こんにちは。毎日こう生きたいと思ってもその通りに生きれないです。なぜ他の人はそんなにも上手に生きていけるのだろうと思います。 バイトと学校の両立。している人すごいですよね。僕もバイトはしています。でも学校がおざなりな気がします。でもバイトし…

無理なく

学生なら学校に行く。社会人なら働く。他の人ができていること。でも僕にはそれがうまくできない。 学生です。でも学校に行けません。本当は勉強は楽しいし、学校も楽しいから行きたいです。でも怖いくらい身体が言うことを効きません。だからお薬を飲んでい…

あふれるもの

みなさんこんにちは。未知野徒中です。 みなさんは急に涙が出そうになったり出たりすることがありますか?僕はよくあります。今日もバイト中急に泣きそうになりました。 過去について振り返ると母に色々言われたことを思い出します。失敗作やなんでできない…

話すということ

生まれてから家を出るまで僕には当たり前のようにしないといけないことがありました。週3日(途中から2日に変わりましたが)は宗教の集まりに行くこと。週に少なくとも1回は宗教活動として家を訪ねることです。元々貧血持ちだった僕はあまり宗教活動をす…

僕は僕

みなさんこんにちは。今日は母と電話していました。今日こちらはものすごい雨でした。元々僕は片頭痛持ちなので、雨の日はけっこう体調が悪くなります。それは母や祖母も同じです。今日はけっこうしんどかった話をすると母が「そんな風に生んでごめんね」と…

生を受けた日

僕が生を受けた家は旗から見れば父がいて、母がいて、兄がいて、幸せそうなそんな家族だと思います。でも、僕は生まれた瞬間からあることを強制されました。それは母が加入している宗教の信者にならないといけないということでした。因みに父は反対もせず、…

こんな息子でも愛していますか?

こんにちわ。関西の皆さん地震は大丈夫だったでしょうか?僕も関西住みです。地震の後友達からの心配の連絡がたくさんありました。周りの人たちに感謝ですね。そして今回亡くられた方々に対してどのような言葉を述べればよいかわかりません。特に女の子のニ…

きままに

このブログでは今の自分と過去の自分について気ままに語っていくつもりです。現在と過去で別けられていると思ってください。たまに感情のままに書く日もあると思います。そういう時は暖かく見守ってください。 昨日寝るとき母のことを思い出しました。ついこ…

初めまして

初めまして。未知野 徒中(みちの とちゅう)です。 現在大学生をしています。心の病気を抱えながらの生活をしています。 名前の由来は未知なる道を歩いている途中という気持ちを込めて付けました。 僕の母はある宗教の信者です。辛いことが過去にたくさんあ…