毒親だけど愛しています

自分って何だろう。僕の母は毒親だったのだろうか。自分の人生を見つめなおしたくて始めました。

僕は僕

みなさんこんにちは。今日は母と電話していました。今日こちらはものすごい雨でした。元々僕は片頭痛持ちなので、雨の日はけっこう体調が悪くなります。それは母や祖母も同じです。今日はけっこうしんどかった話をすると母が「そんな風に生んでごめんね」と言いました。僕はなんて返せばよかったのでしょうか。

 

 

母のもとに生まれたことによって辛い経験もしました。でも母のもとに生まれたから僕は今の僕なんですよね。僕が僕であるためには母じゃないといけなかった。でも僕が僕である苦しみは母のもとに生まれたからなんです。この気持ちに整理がつく日がくるのかな。