毒親だけど愛しています

自分って何だろう。僕の母は毒親だったのだろうか。自分の人生を見つめなおしたくて始めました。

あふれるもの

みなさんこんにちは。未知野徒中です。

 

 

みなさんは急に涙が出そうになったり出たりすることがありますか?僕はよくあります。今日もバイト中急に泣きそうになりました。

 

 

過去について振り返ると母に色々言われたことを思い出します。失敗作やなんでできないのなど。母のことを恨んだ時期もありました。でも今母のことを考えると泣きそうになったり泣いたりします。そして気付きます。愛しているのだと。僕は僕がわからなくなります。辛いことがあった時支えてくれるものがありました。だから生きています。でももしそれがなかったら?今この文字を打てていないかもしれません。

 

 

生きているってなんでしょうか。生きていてよかったあの時死ななくてよかったと思っています。でもそんなこともふと考えます。