毒親だけど愛しています

自分って何だろう。僕の母は毒親だったのだろうか。自分の人生を見つめなおしたくて始めました。

無理なく

学生なら学校に行く。社会人なら働く。他の人ができていること。でも僕にはそれがうまくできない。

 

学生です。でも学校に行けません。本当は勉強は楽しいし、学校も楽しいから行きたいです。でも怖いくらい身体が言うことを効きません。だからお薬を飲んでいます。

 

母はこの家系に生まれたからそういう身体にさせてしまったと泣きながら謝ってきたことがありました。でも謝るならもっと他のことを謝ってほしいとも思ってしまいます。息子として最低ですね。

 

無理なく身体第一にねそう言われます。頑張ってると言われます。でももっと頑張らないとと思います。母がいつの日か僕の子育てを失敗と思わなくなる日まで。