毒親だけど愛しています

自分って何だろう。僕の母は毒親だったのだろうか。自分の人生を見つめなおしたくて始めました。

きままに

このブログでは今の自分と過去の自分について気ままに語っていくつもりです。現在と過去で別けられていると思ってください。たまに感情のままに書く日もあると思います。そういう時は暖かく見守ってください。

 

 

昨日寝るとき母のことを思い出しました。ついこの間用があり実家に帰ったのですが(現在一人暮らししています)その時に見た母はあまりに痩せていました。母が病気にでもなったら自分はどうなるのだろう。そんなことを考えてしまい、涙が止まりませんでした。でも、その一方で過去にされた母からの言動も思い出すんです。そういうのは追々書いていこうと思います。辛い仕打ちもあったのにそれでも涙があふれてくる。自分がたまに分からなくなります。